メニュー

何れにしてもコミュニケーション - 悩み相談と心の対話の場所 | NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア

アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する
悩み相談と心の対話の場所 | NPO東京メンタルヘルス・スクエア
アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する

講座・イベント

  第3回 結婚活動支援講座『好きな人と暮らす』(本講座は終了しました)

相手の心をゲットする 「何れにしてもコミュニケーション」

konkatsu

 

大好きだから一緒にいるのに。。。

 

気が付くと相手のことを攻撃していたり、反対に、言いたいことが言えず心が苦しくなって来たり。

人と人が理解しあうことってとても難しいことですよね。

それが男性と女性であればなおのこと。男性脳と女性脳はもともと考え方が違うんです。

 

今回はコミュニケーションの心臓部である「アサーション」を学びます。

 

「アサーション」とは、自分と相手の双方を大事にする表現方法のこと。

自分の意見を一方的に通すのではなく、相手の言い分を全部押し付けられるのでもなく、相手の心をしっかりと受止めたうえで、自分の気持ちもしっかりと伝える「自分もOK、相手もOK」となる表現方法です。

 

「アサーション」を身につけることで、周りの人とのコミュニケーションがとても楽になります。

と同時に、自己価値観が高まり、自分に自信が持てるようになり、そして相手に想いを寄せる心の余裕もできてきます。

 

「アサーション」を学んで大切な人といつも笑顔でいられる関係を創っていきましょう。 

 

 

講師は東京メンタルヘルスの村上章子チーフカウンセラー。

長年家族問題、夫婦問題に取り組んできた経験を元に異性とのコミュニケーションの取り方をお話ししていきます。

講座の詳細

実施日

2018年3月9日(金)(本講座は終了しました)

時間 19:00~21:00
場所

Ike・Biz 6階 第2会議室東京都豊島区西池袋2‐37‐4

(池袋西口より徒歩約10分、南口より約7分)

http://www.toshima-plaza.jp/access/

料金 3,000円

 

申込み

講座活動申込みフォームからお申し込みください。(本講座は終了しました)

ご不明な点は下記の電話番号からお問い合わせください。

070-1001-8305

パンフレット こちらからご入手ください
利用規約

パンフレットの裏面にご利用の規約が記載されています。

事前にご確認いただき、必要事項を記入してご持参ください。

キャンセル

講座料金ご入金後のキャンセルは7日前までは返金いたします。

返金の際の手数料はご利用者様ご負担でお願いしておりますのでご了承ください。