大串 保美(おおくし やすみ)女性 担当カウンセラー、講師 |
経歴
- 目白大学大学院心理学研究科臨床心理学専攻修了。大手航空会社で客室乗務員として勤務。結婚により退職して、その後東京メンタルヘルス・アカデミー認定カウンセラーとなり、働く人のカウンセリングを中心に活動中。最近では認知行動療法やナラティブ心理療法などを学び、日々研鑽に励んでいる。
専門分野
- 認知行動療法、描画療法、キャリアカウンセリング
所属学会
- 日本心理臨床学会
カウンセリングへの想い
- 精神疾患で苦しんでいる人と関わっていて、心の支えになり苦しみから解放してあげたいと思ってもどうして良いか解らず何も出来ませんでした。それがきっかけで、カウンセラーになって少しでも多くの方の力になりたいと思いカウンセラーの仕事を選びました。
-
人間関係は学校、職場、地域など様々な社会の中で重要とされています。しかし、最近はコミュニケーションが苦手、友達ができない、職場で周りの人とうまく付き合えないなどといろいろな悩みが聞かれます。
-
そのために学校に行くことができなくなったり、会社では仕事がうまくいかない、ミスをしてしまうなどそれまで順調だったことが崩れていきます。そんな苦しい時には、誰かが傍にいてくれるといいですね。少しでも多くの方の力になりたいと思っています。