メニュー

どんなパートナーを選べばいいの? - 悩み相談と心の対話の場所 | NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア

アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する
悩み相談と心の対話の場所 | NPO東京メンタルヘルス・スクエア
アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する

恋愛から、おしどり夫婦になれるまで、あなたの【好きな人と暮らす】を全力で応援するblog

どんなパートナーを選べばいいの?

どんなパートナーを選べばいいの?

 

 

 

結婚活動支援講座「好きな人と暮らす」講師の潮田がお話をさせていただいている『婚活をしている男女の性の悩み』について、第3回目は「どんなパートナーを選べばいいの?」です。

 

結婚後セックスレスにならないために、パートナーを選ぶ段階で気をつけておきたいポイントをお伝えしています。

 

まず日常からきちんとコミュニケーションがとれる人、手をつなぐ、肩を抱くなどのちょっとしたスキンシップが自然にできる人は結婚後にレスになる可能性が低いと思います。

 

また、性行為の時に女性を優しく褒める男性、女性がどんな気持ちでいるのか、痛みはないかと気遣いができる男性は、相手への思いやりがあり、性を大切にしている人なのでおススメです。

 

結婚前から「淡泊な男性だな」と感じることがあるかもしれません。もともと性的なエネルギーの強い弱いは個人差があることは知っておいてください。

 

ただし、今現在は経験が浅くても好奇心が強い人なら今後どんどん変わっていく可能性もあります。パートナーが性に前向きな関心を持っているかどうかで、本当に淡泊なのか単に経験不足なのかがわかると思います。

 

会話とスキンシップはコミュニケーションの両輪です。

どちらも大切にできる人を生涯のパートナーにしていただきたいと願っています。

 

「好きな人と暮らす」では、人に言えない性の悩みを心・技・体の各面から解消し、不安なく婚活に臨めるようお手伝いさせていただいております。友達にも話しにくいこと、密かに不安に思っていることがありましたらぜひご相談ください。

 

 

2020年1月10日
特定非営利活動法人 東京メンタルヘルス・スクエア
結婚活動支援講座「好きな人と暮らす」講師 潮田 英子

  

 

 

本ブログ、および私たちの結婚活動支援講座に共感していただけたら以下の「いいね」をクリックしてもらえると嬉しいです。

Facebookから私たちの最新の活動をご案内します。