メニュー

お話しパートナー(傾聴カウンセリング) - 悩み相談と心の対話の場所 | NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア

アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する
悩み相談と心の対話の場所 | NPO東京メンタルヘルス・スクエア
アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する

お話しパートナー

低価格傾聴カウンセリング お話しパートナーとは

心にため込んでしまった気持ちを誰かに話したい。
誰かに自分を理解してもらいたい。
寂しいので誰かと会話をしたい。
とにかく愚痴を聞いてもらいたい。
こんがらがった頭を整理したい。

 

そんな時に専門的なスキルを持ったカウンセラーがあなたの心を受け止め、あなたの心の整理、気持ちの浄化をサポートします。

 

「お金がかかるからカウンセリングには行けない。」そう思っている方でもできるだけ来ていただきやすいように1回3000円という低価格に設定しています。


私たちは、あなたの心のパートナーになりたい。
そう思っています。

Keicho2

サービスの詳細

NPO東京メンタルヘルス・スクエア所属のカウンセラーがあなたを担当します。

新型コロナウィルスの緊急事態宣言を受けて当面の間以下の対応といたします。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解いただきますようお願いします。

・カウンセリングルームでの対面カウンセリングを休止します。

・遠隔での「Zoomカウンセリング(画像あり)」「Zoomカウンセリング(画像なし、音声のみ)」の2方式によるカウンセリングとさせていただきます。

 

お話しパートナー
1回50分 3,000 傾聴による心理カウンセリング

 

実施日

月曜日~金曜日 10:00スタート~20:00スタートまで

日曜日 10:00スタート~18:00スタートまで

時間 50分間
場所 東京メンタルヘルス・スクエア(池袋南口から徒歩3分)
カウンセリング方法

対面式カウンセリング 休止中

・Zoomカウンセリング画像あり (通話料なし、ネットワーク接続料はご利用者様のご負担です)

・Zoomカウンセリング画像なし (通話料なし、ネットワーク接続料はご利用者様のご負担です)

料金

3,000円 (後払い手数料300円がかかります)

お支払い方法

・NP後払い (準備中。現在は事前振り込みをお願いしています)

※NP後払いの与信が通らなかった際にお振込みをお願いすることがあります

領収書

領収書は発行していません。NP後払い請求書の半券、お振込みの履歴をご利用ください。

 

npab service gr468x200

○このお支払方法の詳細
サービス提供後、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、サービス提供後に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

 

○ご注意
後払い手数料:300円
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、
代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で300,000円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。

LINEPayであればご自宅にいながらお支払い頂くことが可能です。
またご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

 

 

面談のお申し込み後、日程を調整のうえ、初回面談を行います。

 傾聴による精神的安心感や自律的な自己肯定感を支援するサービスです。

  • 精神疾患の改善を含む臨床的行為、自傷や犯罪に関する内容、アドバイスの提供などは行っておりません。
  • 対面式カウンセリングでは新型コロナウィルス対策のため、マスク着用とさせていただくことがあります。
  • Zoomは世界で標準的に使用されているビデオ会議のシステムです。無料で安心な遠隔カウンセリングを体験いただけます。
  • Zoomの詳細はこちらをご確認ください。 

 

初回面談にてお話しをお伺いして、より専門性の高いカウンセリングのご案内も可能です。

  • 専門性の高いカウンセリングのご案内先は、料金体系やサービス内容は当サービスとは別になります。
  • 初回面談の結果にて「お話しパートナー」サービスが提供できない場合があることをご了承ください。

お申込みフォーム

安くて安全な相談場所を目指して

カウンセリングを受けようとすると、1万円以上かかってしまうこともあります。
初めて行くにはちょっと躊躇してしまう金額ですよね。

 

誰かに気持ちを聞いてもらいたくても、お金がなくてカウンセリングに行くことが出来ない。

 

そんな問題を解決するために、安くても、しっかりしたカウンセリングや悩み相談の場所を提供したい。
そして、それが無理ではない仕組みを作り、いつまでも継続したい。私たちはそう考えまた。

 

東京メンタルヘルス・スクエアには現在約100名のカウンセラーが所属していますが、みんな「困っている人の助けになりたい」という気持ちを持ったカウンセラーです。

本職は、個人カウンセラーであったり、学校の先生であったり、企業の人事担当者であったり、主婦であったりと様々です。
でもみんなに共通するのはカウンセリングの専門スキルを持っていることと、人の役に立ちたいという優しく熱い想いを心に抱いているメンバーだということです。

 

歴史と実績のあるカウンセリング企業「東京メンタルヘルス株式会社」の後ろ盾を得ながら、スキルを持った有志メンバーで運営していく。この形をとることで、「安くて安心できる相談場所」を作り上げました。

初回面談はお気軽にどうぞ

こんなことを言ってはダメなんじゃないか?

うまくお話しできるだろうか?

 

大丈夫です。どんな内容であっても、うまく表現できなくても、私たちはあなたのありのままの気持ちを受け止め、一緒に考えたいと思っています。

まずは一度足を運んでみてください。

無料体験

カウンセリングを受けたい気持ちはあるけれど、どんなものかわからずにためらっていませんか?

そんな方に、気軽に試していただくために「無料体験カウンセリング」を実施しています。

 

※お申し込み時に下記をご注意ください。

・カウンセリング申込みフォームの「お話しパートナー無料体験」を選択してください。

・必ず無料体験カウンセリング実施日を選択して下さい。

 

 

現在休止中。再開予定が決定次第ホームページでご案内します。

申込締切


時間 40分間
場所 東京メンタルヘルス・スクエア(池袋南口から徒歩3分)
料金 無料(2回目以降は通常料金の3,000円になります)
お申込み

現在休止中です。

 

ご利用者の声

匿名希望さん

voice_female.png

カウンセリングって興味はあったけど、高いイメージがあったし、悩みがあっても友達に聞いてもらったりしてたから機会がなかったんです。

でも、スクエアを知り合いから聞いて、勇気を出して予約をしてみました。担当してくださったカウンセラーさんは、女性だったんですけど、こんなにも私話したいことがあるんだ!って、自分でもビックリしました。

私は話すことは得意ではないんですが、次第に「何でも言っていいんだ」って気持ちになって、気がつけば、涙が出ていました。

カウンセリングが終わった後の空は、いつもより青く澄んで見えた気がします。ありがとうございました。