メニュー

39歳からの婚活⑧~ プロフィールの書き方(4) - 悩み相談と心の対話の場所 | NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア

アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する
悩み相談と心の対話の場所 | NPO東京メンタルヘルス・スクエア
アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する

恋愛から、おしどり夫婦になれるまで、あなたの【好きな人と暮らす】を全力で応援するblog

39歳からの婚活⑧~ プロフィールの書き方(4)

39歳からの婚活⑦ ~プロフィールの書き方(3)~

 

みほ(仮名)さん、39歳 からの相談

 

結婚カウンセラー野本英司より

 

 

プロフィールの写真を、更に良くする方法はわかりましたか?

 

そう服装です!

 

 

❝服装を着替え明るい花柄とカーディガンにしました❞

 

 

ms9ms10

 

大人っぽさは薄れましたが、明るい服装でより若々しくなったと思います。
多くの男性が若い人(実年齢より若く見える人)を好むのでこの方がより多くの男性からお見合いの依頼をいただけることと思います。

 

 

❝胸を張りウエストラインを強調してます❞

 

ms11

ms12

 

この二枚の写真はどうでしょうか?


好みは別れると思いますが下側の写真はどうでしょうか?男性はこのスタイルに弱いんですよ(ほんと見かけに弱いんです)
また目線を外した左のような写真も惹かれてしまいます(これは二枚目の写真にいいですね)

 

 

そして最終的に私がお勧めする多くの男性からもっとも好感が持たれるのはこのような写真ではないでしょうか?
ビフォアーアフターで見比べて下さい。

 

❝ビフォアーアフター ❞

 

ビフォアー

ms13

 

アフター

MS14

 

 

 

最初の写真からは別人のような雰囲気になったと思いませんか?
背景に緑と花を入れボカしているので被写体をより引き立ててくれます。
メイク&ヘアー&服装&撮影。(トリミング以外の画像修正はしていません)
決して難しいことではありません。


メイクは基本的には艶肌か弱マットな感じで、チークは必ず入れてください(入れ過ぎはNG)唇はもちろんグロスを入れて。ヘアーは適度なボリューム感と艶髪が好印象です。他アイメイク等細かいメイクについては私は専門外なため、他のカウンセラーがアドバイスいたします。

 

 

 

 最後によくあるNG写真の紹介をいたします。


❝コスプレ写真 ❞

 

ms15

ms16

 

とても素敵で綺麗でよろしいのですが、これではどんな人なのかわかりません。
このような写真を使っている人も何人か居ました。

 

 

 

❝ペットと写っている写真❞

 

ms17

 

こちらの写真は極端ですが、犬や猫を抱っこしている写真もNGです。
犬猫にアレルギーがある人や、あまり動物を好まない人からは敬遠されてしまいますし、結婚しても、自分よりペットを大切にするのでは?と思われてしまいますからね。

 


写真一つでその人の見方が全く変わってしまうので、今回はお見合い写真の重要性に気付いていただけたら良いと思い、実際撮影した写真を使い説明させていただきました。


因みに何れの写真もモデルは佳奈さんになります。

また撮影について質問や疑問がある場合、また近県なら撮影依頼も受付ていますのでどしどしご質問ください。

 

 

 

2019年7月30日
特定非営利活動法人 東京メンタルヘルス・スクエア
結婚活動支援講座「好きな人と暮らす」講師  野本英司

 

 

 

本ブログ、および私たちの結婚活動支援講座に共感していただけたら以下の「いいね」をクリックしてもらえると嬉しいです。

Facebookから私たちの最新の活動をご案内します。