メニュー

アダルトチルドレン~支援者として身につけておきたいこと~ - 悩み相談と心の対話の場所 | NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア

アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する
悩み相談と心の対話の場所 | NPO東京メンタルヘルス・スクエア
アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する

講座・イベント

アダルトチルドレン~支援者として身につけておきたいこと~

アダルトチルドレン ~支援者として身につけておきたいこと~

(本講座は終了しました)

  幼少期に、心を傷つけるような言動や暴力のある家庭で育ったため、心や人間関係に障害を持つようになった人のことを、アダルトチルドレンと言います。

 

 本当は嫌なのに、ついつい周囲の期待に沿って振舞ったり、相手にNO と言えない、自分の感情が自分でわからない、生きることを楽しいと思えない等、生きづらさを抱えてしまった人たち。そして、大人になっても、子どもの時に受けた心の傷を抱え続けています。

 

このような方々を支援したい、そのために、支援者として何ができるのか、を考える時間にしたいと思っています。

 

 

 

Adult c2s

クリックするとパンフレットが表示されます

 

セミナーの対象者:

本セミナーはカウンセラーや相談員等アダルトチルドレンの支援、援助を実施する方を対象としています。

 

 

講師:黒木美佳 くろき みか

IFF・CIAP 相談室カウンセラー
西尾リプロセス協会認定リプロセス・カウンセラー、
臨床心理士

 

アダルトチルドレン、家族・対人関係の問題、共依存等の生きづらさを抱える
本人や家族の回復と成長の過程に寄り添い、その人が持つ自分を助ける力を
発揮できるようサポートしながら、ともに歩むことを大切にしている。
IFF・CIAP 相談室にて、「個別・家族カウンセリング」「アダルトチルドレンの
ためのセルフケアワークショップ」「トラウマケアのためのリプロセスリトリート」
等を実施。

 

講座の詳細

実施日

2018年2月17日(土) (本講座は終了しました)

時間 13:30~16:00 (13:15開場)

 

場所

Ike/Biz 

東京都豊島区西池袋2-37-4
池袋駅西口より徒歩約10 分

料金 4,000円(一般)/ 3,000円(TMS/TMAカウンセラー)
定員 30名

 

申込み

講座・活動申込みサイトからお申し込みください。
折り返し、振込先等の詳細をご返信します

締切

2月10日(土) 本講座は終了しました。

キャンセル

講座料金ご入金後のキャンセルは7日前までは返金いたします。

返金の際の手数料はご利用者様ご負担でお願いしておりますのでご了承ください。

 

 本講座のパンフレットはこちらをクリックしてください。