メニュー

幸せになる 心と体のカップルコミュニケーション - 悩み相談と心の対話の場所 | NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア

アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する
悩み相談と心の対話の場所 | NPO東京メンタルヘルス・スクエア
アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する

講座・イベント

幸せになる 心と体のカップルコミュニケーション

  第4回 結婚活動支援講座『好きな人と暮らす』本講座は終了しました

幸せになる 心と体のカップルコミュニケーション

kokoro to karada org s

 

まだ間に合う!交際中にパートナーシップを育もう!!

結婚生活には心と体のコミュニケーション、相性が大切。

「こんなはずじゃなかった・・・」と後悔しないためにも、
パートナー選びのポイントや、心と体のコミュニケーションのコツを結婚前に学んでおきましょう。

 

結婚後の性生活についての知識を得ておきたい、セックスにプレッシャーを感じてしまうという方、これまでの相談の事例をもとに考え方や対処方法をお伝えします。

また、選んではいけない異性、交際期間に意識しておくこと、性の悩みを伝えるコツなどを学びます。

 

 

講師:潮田英子

早稲田大学政治経済学部卒業後、総合商社、航空会社勤務を経て、お茶の水女子大学大学院 人間文化研究科発達社会科学修了。

専門分野は、夫婦問題、セクシュアリティ、キャンパスハラスメント、女性のライフキャリアの相談等。


【資格】精神保健福祉士、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント
【著書】「50 代からのhow to SEX」(光文社)
【分担執筆】「雑談力」「号泣力」(明日香出版社)

講座の詳細

実施日

2018年4月21日(土) 本講座は終了しました

時間 10:00~12:00
場所

Ike・Biz 6階 美術室 東京都豊島区西池袋2‐37‐4

(池袋西口より徒歩約10分、南口より約7分)

http://www.toshima-plaza.jp/access/

料金 3,000円

 

申込み

講座活動申込みフォームからお申し込みください。

ご不明な点は下記の電話番号からお問い合わせください。

070-1001-8305

パンフレット こちらからご入手ください
キャンセル

講座料金ご入金後のキャンセルは7日前までは返金いたします。

返金の際の手数料はご利用者様ご負担でお願いしておりますのでご了承ください。

利用規約

下記内容をご確認いただき、ご了承いただいたうえでお申し込みください。

 

【講座利用規約】
第1条目的
この規約は、NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア(TMS) マリッジサポート事業「すきな人との暮らし」婚学講座(以下、「当事業」とする)が主催する講座利用においての規約を定めるものです。


第2条受講申込み・受講料支払い・及びキャンセル料について
1. 講座受講料金納入の確認をもって正式申込とします。特別な事情がなく期限までにお支払いがない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
2. 正式申込(講座受講料金納入)後のキャンセルは、講座開始7日前までにお申し出の場合に限り、受講料をご返金いたします。その際の、振込手数料はお申込者様のご負担となりますのでご了承ください。
3.お申し込みから講座までの間が7日(168時間)以内となっている場合は、講座開始前日までにお支払いください。また、その場合は講座当日に、お支払いを証明できるもの(お振込票・領収書等)のご提示をお願いす
る場合があります。
4. その他、特別な事情(事故・天災等)によって受講困難とTMSが判断した場合は、返金する場合があります。また、何らかの事情により、やむを得ず講座の開講を中止する場合があります。その場合、中止該当分全額の返金をいたします。


第3条受講者の守秘義務
講座利用において知り得た他の受講者や講師についてのプライバシー情報について、本人の許可なく口外することを禁止します。


第4条教材などの取扱い
受講者に配付される資料などを、当事業の許可なく、複製・転用・再配布など二次使用することを禁止します。


第5条講義の記録
1. 担当講師の許可なく、講座の内容を録音・録画することを禁止します。
2. 記録したデータ(ノート、メモ書き等)は、受講者本人の学習目的のみに利用を許可し、二次利用を禁止します。
3. 当事業は、販売目的・宣伝目的で、講座のもようを録音・録画することがあります。使用にあたっては、受講者のプライバシーを充分に配慮いたしますが、肖像・声音の使用は、受講申込み時点で承認されたこととします。特別の事情等ある場合は、事前に事務局にご相談ください。


第6条その他
1.本規約に定めのないことにつきましては、当事業部内にて協議のうえ決定いたします。
2.本規約は、予告なく変更する場合があります。その場合、変更前の受講お申込み者にも変更後の規約が適用されます。
3.当講座以外での受講者間の交流・交際等によるトラブルについては、当事業は一切の責任を負わないものとします。


第7条苦情・ご要望窓口
講座利用においての苦情は、東京メンタルヘルス・スクエアへご連絡ください。

03-5944-8455


附則
本規約は、平成29年11月01日以降に募集を開始した講座より適用されます。